2008/05/08

名古屋の隠れ里

愛知県名古屋市に人知れず隠れ里が存在していた事を、果たして知っている人はどれほどいるのだろうか。かくいう私もその存在は露と知らず、その消滅の危機を目の前にしてようやく知り得たほど、その存在はひた隠しに隠されてきたのだ。
その隠れ里の名前は、誰が呼んだか「イタリア村」と言うらしく、どこにあるのかはおろか、そんな名前の村がある事すら知らなかったのだが、なんとこの隠れ里は巨額の負債を抱えて会社更生法の申請をあげるに至った模様である。実質的な親会社である「セラヴィリゾート」も近く会社更生法を申請するとしており、その負債総額は500億円にも上る見通しである。
イタリア風のリゾート施設として売り出していたようなのだが、いかんせん隠れ里では観光客が来れる筈もなく、消滅の時を今や遅しと待ち構える状態である。まったく、なんで隠れ里なんかに観光施設を作ろうなどと思い立ったのか、経営センスが疑われると言うものだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿