2008/04/29

日教組vs創価学会

4月2日に大阪府内にある創価学会の施設に対して2ch上で爆破予告があったようだが、威力業務妨害の容疑で都立高校の図書館司書が、逮捕された模様だ。私が認定する日本三大迷惑団体である創価学会と日教組の間で、抗争が勃発したのかと思ったが、どうやらそういうわけではなく、単純に選挙の際に創価学会からの応援要請がしつこく行われた事に腹を立てた職員が、爆破予告があれば創価学会も仕事(選挙?)どころではなくなるだろうと考えて、書き込みを行ったとのことである。
それにしても2chにちょっと爆破予告を書いたくらいで逮捕されるとは、どういうことだろうか。この世の中で2chに書いてあるような犯罪予告を信じるような人間が果たしてどれほどいるのか非常に疑わしく、業務妨害を目的として書き込んだとしてもその効果の程は不明である。こんな事でいちいち目くじらを立てられてしまっては、およそ大半の2チャンネラーはおおっぴらに活動できなくなってしまうのではなかろうか。まあ、もっともこんなショボくれたおっさんの学校職員と違って、生粋の2チャンネラーはたとえ書き込んだとしても、おめおめ逮捕されるようなヘマはやらかさないだろうから、言論の自由が脅かされることはないとは思うが。

企画力、提案力、プレゼン力をに引き出す「MindManager」

0 件のコメント:

コメントを投稿