2008/04/09

超能力は今日も全開だ

テレビを見ていたら、今日も超能力捜査官による犯人追跡が行われていた。結局、犯人が捕まる事はおろか、千葉県で発生したリンゼイさん殺害事件の犯人である、市橋容疑者の足取りを、明らかにすることもできないのであった。
これまで超能力捜査を色々と見てきたが、その効果で犯人が捕まった事は一度もないが、そんなすごい能力があるのであれば、その力でフセインを暗殺したりビンラディンの居場所を特定したりしてあげれば、ブッシュ大統領は大喜びであるはずなのに、寄与しているとは聞いたことも無い。一体、いつの時点で超能力はその真価を発揮してくれるのであろうか。
その昔、超能力番組では肯定派と否定派がきちんと議論をしていたものだが、いつから超能力は実在することになって大の大人がバカみたいに本気で捜査に活用するようになってしまったのであろうか。文部科学省あたりは、こんな番組を放送してしまって、子供たちが本気で超能力なんかを信じて、ダメな大人になってしまわないか、きちんと監督してもらいたいものである。あるいは、超能力はほんとうはすごい力を持っているのだが、その力を世間一般の人間には知られたくなく、超能力なんてデタラメで何の役にも立たないのだ、と思わせたいがために、わざといつも失敗する超能力捜査を放送し、超能力による恩恵をごく一部の限られた人間の特権として保持したい、などという思惑でもあるのだろうか。まあ、こんな番組を本気で放送するのはTBSくらいなんだろうけどさ。

全国のパート・アルバイト情報満載★毎日更新【おしごとレシピ】

0 件のコメント:

コメントを投稿