2008/04/29

思い上がった温泉旅館

このところ、いろんな旅行関連のサイトでうっかりメルマガを申し込むせいか、どうも温泉旅館からのメルマガが非常に多くなってしまい、処理に困るようになってきた。多いだけならいいのだが、始末に終えないのが自分の旅館がどこにあるのかも書かないで、温泉と旅館の名前だけ書いておけば分からない日本人などいるはずない、という思い上がった旅館のメルマガだ。
??)草津温泉 湯畑源泉大東館
草津温泉という名前を知らない人は、恐らく日本にはいないと思われるが、それが岐阜県なのか長野県なのか、はたまた山梨県なのか、それとも全然違って群馬くんだりにあるのかなど、関東圏に住んでいても普段の生活の中で知らないことに何ら弊害を見出せない私は、そんなことは全く知らない。定期的に何度も送りつけられてくるメルマガで、住所が記載されていることは一度たりとてないので、当然の事ながらどうやって旅館にたどり着けばいいのか知る由もない。
??)ルネッサンスリゾートナルト
先ほどの旅館はまだ、温泉の名前が書いてあるから許せるが、このメルマガに関しては温泉の名前すら書かれていない。上沼恵美子なるオバハン芸能人が番組で紹介したとか訪れたとか、メルマガに記載されていたが、あんな厚顔無恥のオバハンと同じ部屋に泊まる羽目になるかもしれない、などと思うと、場所がたとえ分かったとしても到底訪れようとは思わない宿三本指に入ると言っても過言ではない。ちなみにこの宿、どうやら徳島県にあるようである。知らねぇよ。
??)入谷アーバンホテル
最初見たとき、何を勘違いしたのか「入谷」を「入浴」と読み間違えてしまったのは、他でも無いこの私なのだが、入谷とアーバン(都会)がどうしても結びつかないのも事実である。しかもこのメルマガ、ホテルがどこにあるのかすら書くことなく、いきなり宿泊プランが2,3パターン出てきたかと思うと、電話番号を書くことも無く終了するという、なんとも始末に終えない情報量ゼロのメルマガを頻繁に送りつけてくる。温泉があるのか、どんな特典があるのか、URLをポチっとクリックすれば分かるようだが、こんなメルマガでは到底押してみようと思うはずもない。
こんな温泉旅館があったら泊まってみたい、というメルマガを送ってくれる、すばらしい温泉旅館と巡り会うことを期待しつつ、今日も検索&クリック!(だから変なメルマガばっか来るんだろ・・・)

企画力、提案力、プレゼン力をに引き出す「MindManager」

0 件のコメント:

コメントを投稿