2008/02/12

岩国が受け入れるまで我慢してたのさ

また沖縄で、米兵による痛ましい事件が発生した。悪名高き海兵隊所属の兵士により、たった14歳の中学女子生徒が暴行されるという、前代未聞と言いたいところだが、実のところ沖縄では日常的にいつ発生してもおかしくないと思われていた事件が、再び実際に起きてしまったのだ。個人的な心情としては、暴行を受けた少女や、その親御さんの気持ちはいかほどかとも思うし、それなりの同情も湧いてくる。しかし、それもこれも、数年前にあった沖縄の米軍に対して補助金の打ち切りを覚悟してまで反対するのか、それとも補助金に目が眩んで容認するのかで知事選を争った際に、補助金に目が眩んだ沖縄の人々が、自分たちの家族が米兵の犠牲になる可能性が増大することを無視して選択したツケが、ようやく廻ってというだけのことなのだ。
米軍をどうするのか、沖縄をどうするのかと、いまさらのように騒ぎ立てている輩は多いが、既に沖縄の人々は補助金を受け入れる代わりに、こういう被害に会うリスクを負うことを選択しているのだ。いまさら、事件が起きたからと言って、多額の補助金を受け取った後でやっぱり米軍には出て行ってくれ、などと都合のいい論理は通らない。随分前に私はこのような結果になることを予見し、警告を発してきたが、沖縄の人々は見事に警告を無視し、米軍を受け入れる事を選択したのだ。愚かな選択をした沖縄県民に対して、今の状況を見ても憐憫の情など湧いてこず、ただ単に蔑みの気持ちがあるだけだ。未来永劫、沖縄には米軍駐留地として補助金付きのリスクを背負ってもらうしかない。
事件は、まるで時を計っていたかのように、岩国市長選の投票が終わった直後に発生している。まさかとは思うが、岩国市長選は米軍の再編計画においても、艦載機を移転する先が見つかるかどうかという重要なポイントであるため、市長選が終わるまでは問題を決して起こすなと、外出禁止令でも出されていたのが、選挙が終わったところで禁止令が解除されて、気が緩んで外出した米兵がつい、暴行事件を起こしてしまった、などというのではなかろうな。だが、もしそうだとしても、いまさら岩国市民が騙されたと叫ぼうが、米軍駐留反対を唱えようが、とき既に遅し。既に犀は振られたのだ。岩国市民の未来には、米兵の犯罪行為に怯える暮らしが待っている。予言しよう。事件は必ず発生し、その時になれば岩国市民も選択の過ちに気付き、米軍の駐留に反対するかもしれないが、沖縄の例と同じく、私はそんな身勝手で無恥な輩を許したりはしない。そんな輩にはこう言うのだ。



欲に目が眩んだ金の亡者どもが。


自業自得だ。バカめ!





それにしても、なんで日本のマスコミにいるコメンテーターはこの程度の事も言えないのかね。アメリカとかから刺客が送られてくるわけでもあるまいに。「岩国の人々は補助金に目が眩んだようですね」とかさ。情けな~~。
追伸
なんか批判するばかりじゃなくて、代案を出せとかいうコメントが付いたけど、連絡先も何もないのでとりあえず無視。どうせ議論しても大したことは言えないバカだろう。だいたい、岩国市民が出した愚かな選択の結果に対して、代案ておかしいんじゃないの。バカな選択をしたもんだ。以上、終わり。ま、簡単に言えば、考える事を放棄する案と、よりよい案を考え続ける案の、どちらかの選択を迫られて、考える事を放棄する案を選択しただけ、ってことかな。AAAさん、分かるかな。ま、見ることもないか(笑)
広告:一台から秋葉原の卸値で販売します!

1 件のコメント:

  1. 色々書いてみようかと思ったけど、余りにも愚か過ぎる内容に段々興醒めしてしまいましたわ。貴方は代案も出さずに叩いて何かを為したつもりですかね、随分と易い魂の怒りですこと。

    返信削除