2008/08/23

連日の感動をありがとう

日本人には届かないと言われていた、陸上短距離走で、男子400mリレーで、朝原・末続・高平・塚原の4人が、なんと大方の予想を大きく裏切って、銅メダルを獲得するという快挙を成し遂げた。陸上のトラック競技では、日本人として80年前に800mで銀メダルを獲得した人見絹枝以来の、堂々たる成績を収めた。
第一走者の塚原はインタビューの途中で声を詰まらせ、涙をこらえるのに必死という有様で、この銅メダルがどれほど感動をもたらしたのか、見ているだけで感極まってしまうほどのすばらしいものであった。昨日の、アメリカを打ち倒して獲得した、女子ソフトボールの金メダルに勝るとも劣らない、最高の成績を残したと言えよう。昨日、今日だけで、日本中が感動に打ち震え、たった二日で景気が低迷し生活に困窮している日本国民を、心から勇気付ける勝利をもたらした。4人の選手には、獲得したのは銅メダルであったが、その金メダル獲得を上回るほどの貢献に、大きな賛辞を送りたい。
そういえば、星野ジャパンって、なんかあったなぁ。。。。なんの競技だったっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿