2008/07/17

公私混同知事

大阪府の橋下知事が、議会で議論が行われている中、答弁の予定がないとのことで、このところの激務の息抜きをするため、ジムに行っていたことが発覚した。ジムで汗を流し、これからの厳しい政局に備えて英気を養う。それはそれでいい。何でも批判さえしておけばよいと思っている野党の議員(どうやら、民主党の議員であったようだ。批判するのは構わないが、本質をきちんと押さえて欲しいものだ)が、議会の開催中にジムに行くとは何事だ、という的外れな批判があったが、そもそも問題はそんなところには無かったのだ。
なんと、事もあろうに、スポーツジムに通うために、税金で支えられている府の公用車を利用していたとの事で、その事を記者に問い詰められても、警備の関係で、だの、知事には休みが無いだのと、訳の分からない言い訳で質問を煙に巻いていたが、明らかな公費横領であり、決して看過できない問題である。これに対して、大阪府民はなんともおおらかに許容するかのような発言をしているのがテレビで放映されていたが、自分たちの納めた税金が、橋下知事がスポーツジムに通うために使われていたのだ、ということをよく理解してから発言してほしいものである。
それにしても、いつになったら橋下知事の我田引水的な府政が始まるのかと、大阪府とは縁もゆかりも無い私などは、わくわくしながらトンデモ政策を打ち出すのを今や遅しと待ちわびていたところが、残念ながら横領してしまいました、などというそこらのコワッパ役人でも出来そうな、つまらない不正の発覚に、非常にがっかりしてしまった。どうせやるなら、もっとダイソレタ犯罪を起こして欲しいものである。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額263円から!これならおこづかいで使えちゃう。
容量も200MBの大容量!CGIにSSI、PHPだって使えるよ。
??5個もの可愛いアドレスで、友達に差をつけちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿