2008/07/06

息をするだけでダイエット

怪しいフォルムだ
ネットショップをうろうろとスポーツ用品を眺めていたら、腹筋を鍛える器具の中に、初めて見る小さな器具があることに気がついた。その名前は「パワーブリーズ」
どうやら、この器具は口に押し当てて、息を吸ったり吐いたりする際に普段よりも負荷をかけて、腹筋や背筋を鍛えていくという発想の賞品らしく、負荷を調整するためのバルブなんかもついている。見た目はなんだかちょっと、大人のオモチャでも彷彿とさせるかのようなデザインだが、一日2回、30呼吸程度のトレーニングで、腹筋と背筋を鍛えていけるのだとすればなんともお手軽なエクササイズで、子供からお年寄り、果ては喘息患者まで無理なく鍛えることができる、と謳っているところもある。こんなすばらしい器具が、なんとたったの1万円ぽっきりで手に入ってしまうとは、なんと言う技術の進歩、まさに科学の勝利だ。
読んでいて気がついたのだが、呼吸に負荷をかけるだけなら、何もこんな器具を使わなくても、握り締めた拳を口に押し当てて、わずかな隙間から呼吸を繰り返すだけで十分な気がするのだが、いや、きっと1万円もするからには何かすばらしい秘密がかくされているに違いない。試した人の感想を切に望む。



0 件のコメント:

コメントを投稿