2008/10/05

ハイヒールで踏んでやれ

千葉県松戸市で、歩いている女子大学生の履いているハイヒールのかかとをいきなり掴み、脱がせて奪おうとした窃盗の罪で、27歳で無職の男性・鈴木貴晃容疑者が逮捕されるという事件が発生した。なんでも、女性の履いているハイヒールが欲しかった、とのことなのだが、いったいそのハイヒールを盗んで、いや奪って、何をするつもりだったのか、本当のところを聞いてみたいところである。
こんなのか?
どのような刑が下されるのかは、これからの裁判に委ねられるが、例えばハイヒールで100回踏まれるなどと言った、もしかすると本人が喜んでしまうかもしれない刑に処して欲しいものである。それがあまりにも嬉しければ、再犯の可能性も否定できないが、あくまでも刑罰を受けるために起こす犯罪である以上、それほど悪質なものに発展しないことが期待される。1年間の禁固などに処してしまった場合、欲求が昂じてより悪辣な犯罪に手を染める可能性が高く、ある程度、歪んだ性的欲求を満たしてやりながら、世間的には溜飲がさがる、そういう刑罰を与えることを、これだけ性犯罪が凶悪化している現状を考えれば、検討しなければいけない時期に差し掛かっているのではないだろうか。
いや、俺はハイヒールには特に興味は無いんだけどさ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿