2008/09/06

こいつ、絶対なんかあるよ

北京五輪男子ハンマー投げで、健闘するも五位にとどまり、メダルを逃した室伏選手だが、二位と三位の選手がドーピング検査で陽性となったため、銅メダルに繰り上がる可能性が出てきた。思い起こせば、アテネ五輪でも銀メダルを獲得したあとに、金メダルを獲得した選手のドーピング違反が明らかとなって、繰り上げで金メダルを獲得すると言う幸運を手にしているのだが、まさに奇跡を再び呼び込み、銅メダルに輝く可能性が出てきたのはまことに喜ばしい事である。
ハンマーだ!

それもこれも、メダルに手が届く可能性が小さくなる中でも、全力でプレーしたことへの報いとも考えられ、常に手を抜く事なく挑み続けた室伏選手だからこそ、呼び込む事ができた幸運だと言えよう。
ネットでは、福田首相の辞任会見から日も経たない中、「あなたとは違うんですジェネレータ」なるソフトが人気を博している模様である。名前を入力すると、福田首相が辞任会見で、「他人事のように見えますが」と言う質問に対して、「私はね、あなたとは違って自分の事を客観的に見れるんです」と反論した発言よろしく、私はあなたとは違うんです口調の文章を自動的に作成してくれる冗談アプリだ。これに室伏選手の名前を入れたらこんな作文を披露してほしいものだ。
「私はね、あなたとは違うんです。勝つためにいつも努力をしてるんです。万一、実力が及ばない場合でも、運を味方につける事もできるんです。(福田首相と)一緒にしないでください。」なんてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿