2008/11/20

これってテロって言うのかよ

昨日、厚生労働省の元事務次官宅が、相次いで襲撃に会い、1軒目で夫婦揃って殺害、2軒目で外出中の夫に代わって婦人が刺されるという、治安国家・日本とは到底思えない凶悪な事件が発生した。年金問題や、格差問題に関して、厚生労働省が批判の矢面に立たされている中で発生した事件に、厚労省の幹部や政府は衝撃に包まれており、元事務次官を始めとして警備を強化する事を明らかにした。
そんな事件に対して、テレビを始めとしたマスコミでは非難の声ばかりが高まっているが、ネット上では賛否両論という状態で、秋葉で事件を起こした加藤(だよな?)とは比較にならない人物だと、もっぱらの噂になっているようである。ちなみに、色んな意見があるなか、私が気になったものは・・・・・
??Lだ!ノートに名前書いたんだな
いや、デスノートはマンガだし。だいたい「L」って誰だよ。。。
??テロって言うけど、年金を消すのがテロだろ
まあ、確かに厚生労働省やら社会保険庁で不祥事を働いた人間が起こした問題をテロと呼ばないのは、不思議な気分だけど、これはこれでテロかどうかは分からないが、犯罪であるのは確かだろ。。。
??すばらしい。最高級の賞賛を送りたい。
いや、人を殺してはいかんよ。殺していいのは戦争の時だけ、という言葉もあるが。
??テロじゃないよ、世直しだよ。
こんな事で世の中はよくなったりしないだろう。世直しをしたいのなら、ちゃんと選挙に行ってくれ。
??政府の自作自演だろ
まあ、年金問題から世間の目を逸らすために、こんな事件を起こしたという、政府の陰謀説はもっともらしいが、政府の陰謀では官僚は被害に会わないのがお約束だから、これは違うだろ。。。
??くら寿司閉まっちゃったよ・・・
知らねぇよ、そんなの!
??犯人はゴルゴか主水か
いや、ソダンの戦士だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿