2008/11/17

もっと便利な携帯を

現在利用している携帯電話を、もっと使いやすい端末に更新したいという思いから、先日NTTドコモ、au、Softbank、Willcom、イーモバイルの5社について、要求を満たすような端末がないのかを問い合わせ、わざわざ店舗に出掛けてまで実際に触って確かめてみたところ、どこのキャリアのどのメーカーの端末でも、私の要望を全て満たす端末というのは存在しないことが分かった。要望としては、なんの奇を衒った所も無く、単純に基本的な機能が、基本的な性能を正しく実現してくれる、というだけのことだったのだが、少なくとも冬モデルが出る前の状態では、基本機能すら完全には満たすことが無い端末しか、少なくともこの日本には存在していないことが確かめられた。
au専用
そんなわけで、私は今日も相変わらずauの古い端末で、Winすら使うことができない環境に汲々としながら携帯ライフを送る事を余儀なくされているわけだが、そんな中でも電池がすぐに消耗してしまうのは、さすがに耐えられない状況が近づきつつあるようで、何しろ充電器から外して、満タンに充電されている状況にも関わらず、10分程度の通話を交わしただけで、電池のラインが1本消えてしまうのだ。いや、ラインが消えることに気付くのはまだよいほうで、気がつけば「ピー、ピー」と電池切れを知らせる警告音が鳴って、初めて電池が消耗していることに気付くような状況となっている。
docomo/Softbank用
そんな私に心強い味方が現れた。その名も「ソーラーチャージエコ」。太陽がこの大地を照らす限り、無限に光を電気に変えて、私の携帯電話に供給してくれるという、すばらしいアイテムだ。この石油価格高騰のおり、少しでも市販の電力を利用するのは避けて、無尽蔵に利用できる太陽エネルギーをハイテク機器に供給しようという発想は、地球環境も考えた場合に非常にすばらしいものであり、政府が景気対策のために給付金をばらまくのなら、この小さな省エネグッズを各家庭に配った方が、よほど地球環境にもやさしく、二酸化炭素の放出を抑止し、さらには家計における電力費用を削減できるという景気対策と環境対策をまとめて行える、一石二鳥の施策と呼べる素晴らしいものとなること請け合いである。ぜひとも、この「ソーラーチャージエコ」の普及に努めてもらいたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿