2008/11/06

今日いちばんの衝撃は

今日、電車に乗っているとき、前の席に貴乃花を子供にしたような、ちょっとコロ系の女子児童が座った。何かの本か冊子を読んでいる風だったのだが、突然、鼻がムズムズし始めたのか必死に鼻を擦り穴に指を入れてグリ始め、しばしその動作を繰り返した挙げ句にありえない行動に出た。
鼻を手のひらでグイッと拭きやったかと思うと、恐らく指先に付いていたと思われる鼻くそを、こともあろうに食べやがったのだ。よほど写真に撮ってやろうと思ったのだが、あまりに一瞬の出来事であったのと、すぐそばに母親らしき人物がいたのとで、残念ながら撮影することは敵わなかった。今日、一番の衝撃は、大方の予想通りにグライシンガーが西武打線に打ち込まれて巨人が破れた事でもなければ、史上初めてアメリカの大統領が黒人から選ばれた事でもなく、このハナクソ小学生を目の前で目撃したことであった。
オバマじゃなくて、オハナだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿