2009/06/14

三沢、リングに死す

二代目タイガーマスク、プロレス団体ノアの社長、三沢光晴が6月13日の試合で、対戦相手にかけられたバックドロップで後頭部を強打したあと、心肺停止状態となり、たまたま観客として訪れていた医師の手でAEDによる蘇生処置が試みられたものの、病院に搬送されたあとに死亡するという痛ましい事故が発生した。
プロレスラーが、しかもトップのスター選手が、試合中に死亡するという前代未聞の事態に、試合会場はどれほど混乱したことかと思われるが、46歳という若さで、いかにリングの上で死んだとはいえ、大往生と言うにはあまりにも早すぎる死は、さぞや無念だったのではなかろうかと思うと残念でならない。
今日、6月14日、TBSで唯一と言っていいほど毎週視聴しているサンデーモーニング、スポーツコーナーのコメンテーターとして出演している大沢あかねのおじいちゃん、いわゆる大沢親分だが、このような悲惨な事故があって昨日の今日だというにも関わらず、能天気に鼻歌などを歌いながらスタジオにいつもどおりに登場してきた。なんたる不謹慎!他人のプレーに「喝」など入れる前に、自らに「喝」を入れて三沢の死を悼んでもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿