2008/06/10

ねずみと言えば小僧か男か

昨日、秋葉原で凄惨な事件が起きたばかりだが、今日も東京ではおかしな事件が発生した。
地下鉄千代田線の町屋駅で兄弟と遊んでいた10歳の男の子が、40代と思われる男性に、電車で連れ去られるという事件が発生したのだ。またしても異常性欲者の犯行か、はたまた身代金目的の犯行かと思われたのだが、約30分後に男の子は捨て台詞とともに解放され、無事に保護されたらしい。
その際に浴びせられた捨て台詞が「このネズミ」だったらしく、その意味するところの見解の相違から警察内では対立が激化している模様である。果たしてネズミと言うのが、男の子=小僧だからねずみ小僧を指しているのか、あるいは男の子の身なりから連想される、ねずみ男を指しているのか、はたまたクトゥル神話にでてくるようなインスマウス面をしていたからなのか、警察では日本の将来を左右しかねない大問題と捉えており、議論は白熱の一途を辿っている。
・・・・おいおい、今は素直に無事だったことを喜ぶべきだろ。まあ、それよりも、地下鉄のホームで遊んでいる子供たちにも教育が必要だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿