2008/06/03

二度と入るか、スカパー

??月から家にケーブルテレビが入ることになった関係で、6月いっぱいで解約しようと5月31日にサポートセンターに電話をし、来月末で解約したい旨を伝えたところ、解約の予約は出来ないとのことで、残念ながら6月になってから再度、解約を依頼する必要があるとのことであった。月末にも関わらず、即日解約の手続きができるとは、なんと迅速なサービスであったのかとさすがの私も感心したものだ。
しかしながら、全く予想外のことに、6月2日にスカパーでニュースを見ようとテレビをつけたところ、なぜか契約条件が満たせないため視聴できないとの文言が画面に踊っているではないか。なぜなのかと訝しんでいると、なぜかチューナのメール受信ランプが点いているではないか。何事かと思い慌ててメール受信画面を開いてみると、そこには「解約処理が完了しました」とのメールが・・・・・
どういうことなのだ。6月に解約するのであれば、6月になってから電話しなければならないとの事で、それでは再度、6月になってから電話を掛けなおすということで、31日の電話は終了したはずであるにも関わらず、なぜ6月1日に解約処理が完了しているのだ。ふざけるな、スカパー!ぶっこ・・・いや、ほんとに誰か死んであらぬ疑いを掛けられては何なのでヤメテオコウ。最近の人間って意外と簡単に死んでしまうみたいだし。事件とか事故とか自殺とか。。。う~ん、全部、人間がなんらかの原因を作ったせいで人間が死んでいるのだな。恐ろしい世の中になったものじゃ。。。昔はよかった(ポツリ・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿