2009/07/08

リア、破産って

アメリカの自動車部品大手である、「リア」社がビッグ3を始めとして世界的に自動車販売が不振となっている余波を受け、ついに破産の申請を行ったとのニュースが報じられていた。世界的な景気後退がついにここまできたのか、もうすぐ大恐慌のような状態にまで陥るのではないか、そういう事態を想起させるニュースとしては確かに重要なのかもしれない。
しかしながら、本当にこれはそこまで大きく取り上げるようなニュースなのだろうか。影響としてはGMが破産した時の方がよほど大きく、ほかにも取り上げるべきニュースは国内外を問わず目白押しのはずだ。にも関わらず、携帯向けのニュースサイトでは軒並みこのニュースをトップ級の扱いで報じている。
しかもタイトルは猫も杓子も「リア、破産」。これはもう、リア社が破綻したことを報道しようというのではなく、タレントのリア・ディゾンと勘違いしたエロおやじどもを記事に誘導して、リクエスト数を稼ごうと言う、リア違いを狙う作戦以外の何物でもないと、断じるしかないだろう。そうでなければタイトルは「リア社、破産」でいいはずである。
俺のパケット代を返せ!(パケ放題だけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿