2006/05/07

今日は「魔邪」でいくぜ(字はあってるよな)

魔邪のネタって、ひとつひとつが非常に短くて、コラムで利用してもすぐに終わってしまうんだよね。短くまとめてすぐに終わるネタばかりなのは、「魔邪」の頭脳では長いネタを考え付いても舞台で披露している間に忘れてしまうから、短いネタしか出来ないのか、あるいはそもそも長いネタを考えることに頭の回転がついてこないのか、どちらかだと思うのだが真相は果たしていかに。宇多田ヒカル、いや、だいたひかると同じくらい、「どうでもいいです」がネ。
今朝、テレビ番組を見ていると、先日5月5日に試合が行われた亀田兄弟の言動について、なぜか江川紹子がコメントしていた。なぜ江川紹子のようなありきたりで当たり障りの無いことしか言えない、社会問題系のコメンテーターがこんなにテレビに出演しているのかが不思議なのだが、思うに「オウム真理教」の事件を追跡していたおかげなのだろう。要はオウムの恩恵を甘受しているわけなのだが、そんな彼女が亀田(兄)が試合前に、相手選手に対して行う挑発的な行為・・・ヨード卵を食べてみたりとか・・・について、「自分より弱い相手に対して、あからさまな挑発を行うのはどうかと思いますね。スポーツマンとしていかがなものか」云々というコメントをしていた。
「自分より弱い」?     はぁ?
てめぇ、ボクシングのボの字も知らないで、なに適当なコメント言ってんだよ。自分より弱いっていつ誰が決めたんだよ。てめぇが決めたのかよ、江川紹子!!ボクシングってのはなぁ、どんなにランキングで順位がついてても世界ランクの上位にいくと、一発のパンチで何が起こるかわからない、実力が伯仲している世界なんだよ。そもそも、厳格に体重による階級が管理されていて、同じくらいの力の人間同士が戦うように、ルール化されてることも知らねぇのか?勝敗なんて、やってみなきゃあ分からないってことも、てめぇの貧弱な脳みそじゃ理解できねえのか。
ボクシングをなめてんのか!?
良識人ぶって適当なこと言って、いい子ちゃんを演じたって、
賛同するのは世間の物知らずな
オバハン達だけなんだよ、コノヤロ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿