2012/06/20

日本の政治がだめになったのは

色々と理由はあるだろうし、国民の政治意識の低さも大きな原因なのだろうが、歴代の政治家の責任を別にすれば、要は最後にだめにしたのは、やはり小沢一郎と言うことになるのだろう。

民主党が政権交代をした時点で、総理になって改革を進めてくれることを期待したのに、裏から手を回して影から政府を操ろうなんてやっているから、表に立たされる政治家連中の反発を招き、ついには検察にでっち上げられた汚職疑惑で身動きが取れないところまで追い込まれ、もはや死に体と言うしかない小沢一郎には、改革を成し遂げる力も気力も残されていないのだろう。

日本を変えられたかもしれない、最後の政治家が失脚したとたん、待ってましたと言わんばかりに、利権に群がる白蟻どもが民主党、自民党双方をうまく丸め込み、なんの議論もないまま消費税増税という、あらたな打出の小槌を手にいれてしまった。もはやこの新たな財源が国民のために使われることは決してない。なぜなら、これで彼ら白蟻を止められるものは誰もいないということが、消費税を簡単に増税できてしまったことで、明らかとなったからだ。

今後、10年くらいの間に、なんだかんだと理由をつけて、だから財源が必要なんだと言いながら、どんどんと消費税を増税していく道筋がつけられた、とも言える。まさに、お先真っ暗、日本は終わり、となるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿