2012/06/22

経済で世界2位の発展途上国

GDPが世界第二位の発展途上国、そんな国があるのだろうか。日本?アメリカ?それとも、ロシアかい?いいや、違う。その発展途上国の名は、中華人民共和国。要するに中国だ。

え、核兵器を保有し、空母も建造、第五世代戦闘機まで自前で開発し、宇宙にも進出しようという国の、いったいどこが発展途上国なんだい?そのすべてを1つの国で保有しているのなんて、アメリカとロシアくらいなんじゃないの?

バカを言っちゃいけない。発展途上国って言うのは、自分がまだまだ発展しなきゃいけない、もっと発展して、他所の国を従えてやろうって企んでいる国が言うことで、自分の国を自ら、発展途上国だなんて言い出す国は、地球上で中華人民共和国以外にないんだ。だから、中国は世界で唯一の発展途上国なんだよ。

そうか。発展途上国っていうのは、先進国のように、人道とか国際条約の遵守とか、大人の対応ができない、わがまま放題に過ごすことを公言して憚らない国の事を指すんだ。ひとつ、賢くなったよ。ということは、つまり中国は日本も台湾もシンガポールもフィリピンもインドネシアも、既に併合してしまったチベットあたりと等しく同様に併合して自らの支配下に置いてやろうという魂胆なんだ。

だとすると、中国が発展途上国でなくなるのは、世界をすべて支配下に置いたときか、いずこかで戦争に敗北して国が消滅したときしか、無いということか。世にも恐ろしいことだが。。。。

フリル&レースのふんわり感がラブリー☆ はくだけで女の子度UPの可愛いボリューム感! ウエストゴムのはきやすさも魅力♪

0 件のコメント:

コメントを投稿