2009/09/27

世界No.1のゴールキーパー

スウェーデンのサッカーリーグ、アールスヴェンスカン(Allsvenskan)に所属するIFKイェーテボリのゴールキーパーは世界No.1であったことが判明した。このチームは昨年度、アルスヴェンスカンでリーグ優勝した有力チームなのだが、どうやら、この業績もこの世界No.1のゴールキーパー、キム・クリステンセン(30)の功績によるものが大きいようだ。
なぜ、こんなことがニュースになったのかと言うと、このキム・クリステンセン選手は、9月24日の24日の試合開始前に、なんとゴールポスト下部を内側に押し、ゴールの幅を狭めているところをテレビカメラに収められてしまい、点が入りにくくするための仕掛けを暴露されてしまったからなのだ。この試合の主審が、なぜ気付いたのかは不明だが、開始20分後にポストがおよそ1本分内側にずらされていることに気付いてしまったらしく、正しい位置に戻し、試合を続行。結果は0-0の引き分けだったのだとか。問い詰められたキム選手は「以前に友人のGKに教えてもらって、これまでにも何度もやった」と告白したのだとか。スウェーデンのサッカー協会では「前代未聞だ」として、あきれ顔で処分を検討するようだ。
このゴールキーパー、なにが世界No.1なのかって。そりゃ、そのセコさに決まってるだろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿