2009/09/13

女の子とカメラ

最近、カメラ女子、と呼ばれる女の子達が増えてきている、というのが、どこかのサイトに掲載されていた。いつでもパチリ、なのだそうだ。
なんなのかと思って読んでみると、最近のデジタル一眼レフの低価格化と軽量化に伴い、いつでもカメラを持ち歩いて、どこでも写真を撮る女の子が増えてきているのだそうだ。そういえば、街を歩いていても、女の子に限らず、一眼レフを持ち歩いている人が増えてきたような気がするなぁ。
俺でもまだ、買えずに悩んでいる一眼レフを他人がプラプラさせているのを見ると、やっぱり欲しくなってしまうのだが、新しい機種はどんどん出てくる上に、銀塩カメラはそんな進化しないけど、デジタルはどんどん進化して性能も向上していくのを見ると、なかなか手が出せないのだ。
このカメラの人気、日本人にありがちな一過性のものなのか、それとも、誰もが写真を撮る時は一眼レフを使うようになるのか、もう少し見極めが必要だろう。もし、一過性のものなら、いま購入してしまった俄カメラマニアが購入した一眼レフが、どんどん中古市場に流れてくることが期待できるからだ。
それにしても、カメラ女子って、カメラを向けると目をパチリと開いて写真を撮らせてくれる、そういう女の子の事じゃなかったのあ。。。。orz

1 件のコメント:

  1. 『おねがい(おねだり)!マスカット』出演中のグラビアアイドルKONAN【虎南有香】がついにAVデビュー!!! 人気に火がつき、ついに衝撃のAVデビューとなった!!!動画ありhttp://jah090620.blog72.fc2.com/

    返信削除