2012/02/08

楽天・田中投手の書類送検に関連して大笑いする

昨年暮れに楽天の田中投手が、自動車を運転中に起こした、自転車を運転していた女性との接触事故で、宮城県警に書類送検されたということが報道されていた。女性は、腰の骨にひびが入るなど3カ月のけがを負って、今も入院しているということだが、それに関連して、交通事故で書類送検された場合、どういう刑罰が課されるのか、ちょっと調べて見た。

が、どうも、事故の内容によって刑罰(罰金や、懲役)は千差万別のようで、だいたいこのくらいの事故なら、この程度の刑罰が課される、という、分かりやすい事例はあまり見当たらなかった。なぜだ。交通事故なんて日常茶飯事のように起きているにもかかわらず、なぜ、統一的な刑罰の判断基準が示されていないのだ。検察の怠慢なのではないのか。

2chを眺めていると、人身事故を起こしてもたいしたことにはならない、という意見に対して、こんな書き込みが見られた。

-------------------------------
普通に自転車でコケても2mくらい距離は出るだろw
本気でぶつかったら人間なんて10mくらいすっ転がっていくんだぞ

バン運転してて信号の無い交差点でバイクと出会い頭にぶつかって
バイクのあんちゃんがスカイダイブみたいなポーズで吹っ飛んで
すっげー遠くの電柱までゴロンゴロン転がっていった時は
俺の人生オワタ、とマジで目の前真っ暗になった。
-------------------------------

不謹慎ながら、思い切り笑ってしまった。スカイダイブみたいに、すっ飛んでいくって、想像しただけで大笑いしてしまった。ちなみに、かくゆう私も、スカイダイブのようにはるかかなたまで吹っ飛ばされて、電柱がぐんぐん迫ってきた記憶がある。交通事故だけは、気をつけてもらいたい。

[DVD] 真・恐怖体験 聞くと呪われるテープ

[DVD] 真・恐怖体験 聞くと呪われるテープ
価格:3,072円(税込、送料別)


0 件のコメント:

コメントを投稿