2009/08/17

リアル、かちかち山

大阪の淀川で、大阪工業大学の学生が自作のカヌーに試乗していたところ、カヌーがバランスを崩して転覆、沈没し、大阪府和泉市寺田町2丁目に在住の、北村健さん19歳が死亡するという事件が発生した。同乗していたもう1人の学生は、自力で岸まで泳ぎ着き、生還した模様だ。
このカヌー、なんでも通常使われるような材質ではなく、コンクリートで製作されていたとのことで、なぜそんな石で作ったカヌーに試乗してみようなどという無謀な行為に及んだのか、経緯の解明が待たれるところである。万一、無理矢理に試乗させた挙句、死に至らしめたというようなことであれば、周囲の殺意も当然の事ながら、大学側の管理体制まで問われることは必死であろう。
それにしても、なにを考えて、コンクリートでカヌーなど作ったのか。別に水に本来浮かばないものを、なんとか水に浮かせて航行できたとしても、到底、実用に耐えうるとは思いにくく、何かの実験だったとしても、なんら実社会には貢献しないこと間違いなしであろう。大学というのは、とかくこういう世間一般では何の役にも立たず、なおかつ何かの基礎になるわけでもないようなことを、クソ真面目に挑戦することを奨励するような雰囲気があるが、そんなことで、いったい、世界のライバル校と対等に渡り合っていけるのだろうか。
コンクリートを抱いて死んでいった学生とその親族には大変申し訳ないが、何を期待してそんな沈むことが確約されたような、いわゆるかちかち山状態に自らを追い込んでいったのか、もっと世の中を見る目を養って欲しいと、残された学生達には苦言を呈したいところだ。

2 件のコメント:

  1. 中山美穂が全裸濡 れ場を披露!いきなり服を脱ぎ捨てるストリッ プシーンも編集前のいわゆる"ラッシュ映像"を見た映画関係者は、その衝撃的な人妻フェロモンに「そこまでやるか」と思ったという。詳細・動画はhttp://nakayamamiho.blogspot.com/

    返信削除
  2. 『コーラショック』で話題の黒木メイサセクシー動画特集!地元流 出動画もアリ!沖縄アクターズスクール出身の黒木メイサ。今では雑誌『JJ』の専属モデルで活躍する一方で、女優としても活躍しています。そんな彼女、かなりモテるらしく、色んな男性ともよく遊んでいるみたいです。そして流出しちゃったのがこの映像。彼女と遊んだとゆうある男性が撮ったものなんですが、テレビで見る黒木メイサとはまったく違います!http://kurokimeisameisa.blogspot.com/

    返信削除