2009/04/24

最低の人間

SMAPの草なぎ剛(漢字が出てこないよ。誰か変換の仕方を教えて)が逮捕されたのを受けて、総務大臣の鳩山氏、通称ポッポが、剛が総務省所轄の地デジ大使を勤めているためか、最低の人間と言う表現で怒りを顕わにし、絶対に許せないとまで言い切った。
確かに、泥酔して深夜の公園で全裸になって走り回るとは国民的アイドル(30歳を過ぎてまでアイドル呼ばわりもどうかと思うが)としては配慮が足らなかったと思うものの、近所迷惑を別にして誰に迷惑をかけた訳でもなく、誰かを傷付けた訳でもなく、薬物を使用していた訳でもなく、そこまで言うほどの事なのかと言いたい。男なら、女でもそうかもしれないが、誰しも酒を飲み過ぎて羽目を外してしまったことの一度や二度はあるだろう。
だいたい、この程度で最低の人間呼ばわりするなら、全世界から笑い物にされてしまった中川前財務大臣の泥酔会見の際に、なぜ全く非難する素振りも見せなかったのだ。身内にだけは甘い態度で臨むお前が一番、最低の人間と言う称号に相応しい。
2chでは擁護するような発言をすると、ジャニヲタと決めつける輩がいるようだが、実際、酒を飲んで裸になって、深夜の公園を走り回ったくらい、どうと言うほどの事はない。CMを打ち切る企業が後を絶たないようだが、経費ゼロで注目度が上がってラッキー!、くらいの懐の広さをどうして持てないかね、この日本の島国根性企業どもは。
追伸:4/25
ポッポは最低の人間発言を取り消すと陳謝したそうだ。脱いだ事実を取り消せないのと同じように、口から出た言葉も取り消せないって事を日本の政治家は知らねぇのか、やっぱほんと最低だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿