2012/01/08

合コンで言ってはいけないひとこと

日刊SPA!の記事で、合コンで男性から女性に言ってはいけない、いわゆる禁句についてリサーチした結果が掲載されていた。20代から30代の女性の意見を集計したものらしいのだが、それによると、このひとことを言うと、相手の気分を害して非常によろしくない結果を招くから、絶対に言ってはいけないらしいのだ。それは次の8項である。

・大人っぽくて、落ち着いて見えますね(老けてるって言うの?!)
・AKBにいそう(その辺にいそうってことでしょ?!)
・元カノに似てる!(だからなんだってんだ!どうしたいの?!)
・細いコよりぽっちゃりしてるコが好きだな(太ってて悪いわね!)
・目がかわいいよね~(それだけなの?!)
・清楚系でお嬢さまっぽいね(つまんないってこと?!)
・クールだね(とっつきにくいってことなんでしょ!)
・女は愛嬌だよ!(ブサイクだって言いたいの?!)

なんと禁句の多いことか。また、他の調査でも単純に「かわいいね」なんて言うのもだめだとあった。かわいいものを見て可愛いというのが、いったい何がだめだというのか。いや、本人が自分のことをかわいいと思っていればいいのかもしれないが、そうでもないのにかわいいと言われるのは、逆に単なる褒め言葉のように受け止められてしまう場合もある、という事か。

これもだめ、あれもだめ、なんて言われたら合コンなんて行けねぇよ。タイトルだけ見たら、すごく役に立つ記事なのかと思ったけど、現実的にはあまり役に立つ場面はなさそうだ。だいたい、酒が入ったら、そんなこと覚えていられるはずが無いと言うものだ。とりあえず、後先考えずにその場を楽しむことを考えよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿