2009/10/09

社民党のクズ論議

鳩山総理が小異を捨てて連立を組んだとの発言の、直後に社民党党首の福島議員が「小異も中異も大異も大事」という発言をしたらしい。やっぱり、思い上がりにも程がある政党の党首とはこの程度なのか。結局、小異をなんとかしてほしい、少数意見の支持者だけに支えられた、小さな吹けば飛ぶような政党では、小異を捨てて大道を選ぶ、などという思い切った転換は出来ないということなのか。
さらに、社民党の重野安正幹事長は、小沢民主党幹事長の「官僚答弁禁止の国会法改正」に対しても、「多様な言論を担保する国会でいかがなものか」とクギを刺したらしく、何を考えているのかまったく、訳が分からない。国民の意を得たのは、社民党ではなく、民主党なのであり、あくまでも民主党の政策を中心とした連立であってこそ、国民の総意と言えることを理解していないのだろうか。
この社民党の暴走ぶりは、民主党政権(あえて、連立とは呼ばない)の、ガンとなって、今後の政権運営に大きく影を落すのではないだろうか。誰なのだ、こんなカス政党に投票したのは。さっさと政界から退場してもらいたいのは、公明党に勝るとも劣らない、クズ政党と言えよう。福島党首のエセ国民本位発言なんか、俺にだって論破できるくらいの、軽薄さだというのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿