2009/03/14

また新たなコンビニが

家から歩いて3分以内の場所に、またもや新しいコンビニができてしまった。その名はファミリーマート。
そんなの、どこでもあるじゃん、と言うなかれ。我が家の近所にはすでにローソン、セブンイレブン、スリーエフ、まいばすけっと、SHOP99と五件ものコンビニ系店舗がひしめき合う、激戦区なのだ。なぜこんなに乱立するのか、そもそもそれほどの需要が見込まれるのか、そのあたりは定かではないが、とにかく密集しているのだ。しかも真ん中には格安スーパーの鶴亀ランドがあれば、酒のディスカウントショップ、カクヤスにマインマートまであると言う、なぜこんなに集まるのか不思議でならない状態となっている。
せっかく出来た新店舗を覗いてみると、お弁当やパン売場に力を入れているのか、店先でも唐揚げなんかを個別に販売する気合いの入れよう。中を廻るとなぜか無印良品のコーナーまで用意されていて、既存店舗から客を奪う意欲がありありと分かる。供給過剰で閉店ラッシュを迎えるのだけは避けてもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿