2009/03/26

エコポイント

東急ストアには、もしかしたら東急百貨店でも使えるのかもしれないが、200円毎に1円分のポイントが貯まる、TOKYUポイントカードTOP&と言うものがある。今日も東急ストアで買い物をしていたところ、レジの店員に鋭い突っ込みを入れている場面に遭遇した。
このポイントカードは、買い物をするとポイントが蓄積されていくのだが、レジ袋を辞退すると、エコポイントと言うボーナスポイントが貰えるありがたいシステムがある。200円の買い物をしてレジ袋を辞退すると、通常の1円分のポイントに加えてさらに1円分のポイントが貰えてしまうと言う、なんともお得なサービスが用意されているのだ。エコポイントは買い物の金額によらず、常に1円分と決まっているので、200円の買い物をするのが一番お得な計算となる。
私の目の前で起きた突っ込みとは、レジ袋を辞退した客に対して、レジの店員がうっかりこのエコポイントを付与するのを忘れた事に対して、「エコポイントが入ってないよ」と突っ込みを入れる客の姿だった。
あ、いっけね、それ俺だった。これだけはするまいと思っていたのに、ついにやっちまった。いかにもオバタリアンっぽいから(今でも言うのかなぁ)これだけはやめておこうと思っていたのに、見事なまでにこの店員がスルーしてくれたもので、我慢できずに突っ込みを入れてしまったのだ。
もう仕方ない。明日から心置きなく突っ込もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿