2009/01/25

魚がしすし

昔、よく行っていた、荏原町にある魚がしすしが、とあるブログで紹介されているのを見て、懐かしくなりちょっと覗いてみた。
大将は相変わらずニコニコ笑いながら魚を切っては握りつつ、カウンターに座った客が勧めるままに酒を飲み、もう何年になるか分からないが懐かしい雰囲気を醸し出していた。
大将が元気だったのはともかく、店内で注文をとったり配膳をしてくれるばあちゃんが、昔と変わらずしゃきしゃきと働いていたのが驚きであった。あのばあちゃん、ロボットかサイボーグなんじゃねえか、と思うほど、まるで老いを感じさせないその動きは、驚愕ものであった。そのうち、旧友と訪れてゆっくりと酒を酌み交わしてみたい、そういう店のひとつだと言えるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿