2010/01/20

これって温暖化?

今日、東京は1月半ばにも関わらず、最高気温は13℃くらいまで上昇したようだ。さらに明日はなんと17℃まで上がると言う。
地球の温暖化を食い止めるには、人間がいま全滅するしかない、と言う話を何かで読んだ記憶があるが、私利私欲、他国との争いにばかり没頭している愚かな人類に、この地球と言う星の難局を乗り越える力は残されていない。
その私利私欲の最たるものが小沢一郎だ。企業や個人からの献金と偽っては、ゼネコンから貢がれた賄賂を使い、せっせと不動産の購入に勤しみながら、いかにも日本の行く末を憂うと言わんばかりのパフォーマンスには、正直、反自民を掲げてきたものとしても辟易とさせられる。鳩山総理も、事業仕分けの前に、この強欲ダルマを仕分けてしまえばよかったのだ。
さすがの小沢の政治家生命もこれまでだと、囁かれ始め、秋波を送られるダルマおやじと心中とは、あれだけ声高に叫んできた、国民のための政治とか言う理念もどこへやら、お先真っ暗と言う他ない状態だ。
もっとも、これが自民党の工作による民主政権つぶしを狙った捜査だとすれば、この国は本当にもはやどうしようもないと言う事なのだろう。だって、自民党の議員は誰一人、捜査すらされてないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿