2010/01/06

水ぶくれ

朝、起きて椅子に座っていると、足のふくらはぎの下あたり、アキレス腱の上あたりが、なぜか痛むことに気付いた。なんだと思い、触ってみると、皮がめくれて水が出てくるではないか。どうやら、寝ている間に、器用な事にこのあたりを掻いたり擦ったりしていたようだ。仕方がないので風呂に入る。
風呂で湯を傷口にかけると、なぜか激痛が走る。子供だったら泣いていたに違いないほどの痛みだった。しばらくすると慣れてきたので放置していると、なぜか皮がめくれた部分が白く変色している。指で触るが、特に変化は感じられない。風呂から上がると、なぜか元の状態に戻っていた。
そうか、皮がめくれたところに湯をかけると、白くなるのか。ひとつ、賢くなった。しかし、残念ながら、この知識が役に立つ日は永遠にこないであろう。いまだに痛い・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿