2006/02/14

おい原田、なにやってんだと思ったら

いよいよ冬季オリンピックがトリノで開催された。アメリカのとあるスポーツ雑誌の予想では(とある、などと言ってしまったが、かなり有名で正確な記事を書くらしい)、日本のメダルは銅メダルが2つほど、となっているらしく、日本人としてはこの予想を何とか覆して、予想した人間を見返してもらいたいものだ。
などと思っているうちに、日本人選手は次々と登場しては姿を消していき、国民の期待は4大会連続出場を果たしたスキージャンプの原田にあつまった。この男、オリンピックでは何かをやってくれるという期待感も含めて選出されたと見ているのだが、期待に違わずやってくれた。なんと本人の勘違いで、規定以上の長さのスキー板使用により、「失格」、それもジャンプ自体はかなりよい記録を出しておきながら、翌日の決勝に進む事もできず、「失格」。さすがに何かをやってくれる男ではある。
これで原田、人生4回目のオリンピックは終了かと思っていたら、なんと選出時はノーマルヒル限定の出場選手という、あくまでも特例扱いであったにも関わらず、ここにきて調子を上げてきているという理由から、団体戦、さらにはラージヒルも視野にいれて選手登録を再検討するというニュースが飛び込んできた。さすがに、転んでもただでは起きない男、ここはひとつ、死んだつもりになって長野オリンピックの時のような、大ジャンプを期待したいものだ。ソルトレイクでも出場していたはずなのだが、オリンピックがあったこと自体、あまり記憶に無いのでコメントもできないのは心苦しい限りである。いったい、誰が活躍したのやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿