2006/02/10

日本一の居酒屋に行こう!

先日、非営利団体の主催で居酒屋甲子園なるイベントが催されたそうで、全国から200を超える居酒屋が参加し、予選を勝ち抜いた5店で決勝が行われたらしい。会場は東京だったらしいのだが、日本一が決まるまで報道もされなかった不憫な甲子園であったが、とにかく日本一の居酒屋が決定したとの事。
参加したのがほんの200少々の店舗で、全国に五万とある、いや、実際にはもっとある居酒屋のトップを決めたなどと言っていいのか、と言う話もあるが、それなりの評価を得た居酒屋ということで一度は足を運んでみたいものだ。検索したところ、ぐるナビにも登録されているお店であった。
栄光の第一位を獲得したお店はその名も「旬彩酒房 憲晴百(けんはっぴゃく)」
所在地:熊本市
行けません。さすがに行けないです。行けねぇよ!!東京からは遠すぎです。選んでもわざわざ本当によい居酒屋なのか、東京から確かめに行く人はまぁいないだろう、なんて思って選んだ訳ではあるまいな!しかも
席数:22
行っても入れない確率高すぎです。僕はやきとりの秋吉で十分みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿