2009/11/23

川崎なんて、こんなもんだ

ナビスコカップ決勝で惨敗を喫し、初のタイトルを逃した川崎フロンターレだが、期待されていたJ1の優勝も危うくなってきた。首位を走っていた川崎が、最下位で来期からJ2に降格することが決定している大分トリニータに1-0で完敗し、首位の座を鹿島アントラーズに明け渡したのだ。
Jリーグは残り2試合あるが、来節で鹿島が勝ってフロンターレが負ければ、鹿島の優勝が決定することとなった。これまで、幾度もチャンスがありながら、一度たりとてタイトルを手にできなかった、ここ一番の弱さを露呈した格好だが、最下位に勝てないようでは、何が優勝だ、タイトルだと言いたい。そんなだから、これまで一つのタイトルを取ることもできないのだ。はっきりいって、次節の試合では全員スキンヘッドにでもして、反省を態度で示すべきというものだろう。
まあ、川崎なんて、首位にいたのがおかしいだけで、実力的にはこんなもんだと言う話なだけかもしれないが。恥を知れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿