2009/11/17

イギリスの元首相、サッチャー死んだ

カナダ政府が、サッチャー元首相が死亡されたとのニュースで大混乱に陥ったそうだ。なんでも、あるパーティに出席していた運輸大臣が知人に「サッチャーが死んだ」旨のメールを携帯で送ったのが発端なんだとか。
聞いてみると、この大臣の飼い猫であった、同名の「サッチャー」が死んだという事を伝えたかったのが、パーティで酔っていたのか知らないが、なぜかイギリスの元首相、鉄の女「サッチャー」が死んだという内容で伝わってしまったのだとか。カナダの首相らは弔意を示さなければとか、葬儀に出席しなければとか、大混乱に陥ってしまったのだとか。
ところがイギリスに問い合わせると、サッチャー首相は元気だとの返事が。この運輸大臣にこの言葉を送りたい。
「メール一本、辞めるもと」
鋼鉄の女、健在。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿