2010/10/07

あかねの祖父が逝く

本日、大沢あかねの祖父であり、親分として親しまれ、球界のご意見番として畏れられ、往年の名選手として敬われてきた、大沢啓二氏が、ガンのために他界した。つい最近まで日曜の報道番組では、老いたりと言えども健在な姿を見せていた(らしい)だけに、あまりに急な訃報に、ただただ驚くばかりであった。ご冥福を祈りたい。

老いたと言っても、まだほんの78歳と、これからも日本球界のために尽力頂きたい年齢であっただけに、なんとも残念である。まあ、本人としては、可愛い孫娘も無事に結婚して、先日は曾孫にまで恵まれ、少なくとも身内については思い残すことはなかったのではなかろうか。そう思われることだけでも、救いだと言えよう。

次にご意見番になり得るのは、誰だろうかな・・・・・
Published with Blogger-droid v1.5.9

0 件のコメント:

コメントを投稿