2010/06/20

オランダ戦は消化不良に終わった

いろんな意味で、消化不良な試合であった。結果も出ないが、ぼろぼろにされたわけでもない。しかし、力の差を見せ付けられたが、希望や期待が完全に失われたわけでもない。このイライラを誰にぶつければいいのか。岡田監督か。
試合後半の交代だが、なんで、ここで俊輔を出したのか、意味がわからない。まだ稲本出した方がマシだろ。岡崎出したのはいいけど、最後の最後で、なんで全力でシュート打つんだ。あそこは軽くあわせてゴールマウスに押し込めばいいだけのシーンだろ。日本選手って、みんなここぞと言う時に力んで勢いあまってシュートを外すやつしかいないのかよ。へたくそ。
カメルーン戦の本田のように、目の前に迫った時は軽く打てばいいんだよ。俺が行って指導してやろうか。素人でも教えられるレベルだね。こんなことなら、カメルーンに負けて、3戦全敗した方が、諦めがついてよかったよ。
とは言うものの、守備陣と本田だけには期待したい。今日もよいパフォーマンスだった。なんとか最後のデンマーク戦で、奇跡のゴールを見せてくれ。ほんと、頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿