2011/10/14

無理ポ

最近、facebookを始めたせいか、ここへの投稿が減ってしまったのは気のせいではない。そもそも、普通の一般人で、そんなに発信する情報などなかろうに、なぜか世の中には次から次へと新たな情報発信サービスが登場してくるのはどうした訳か。そんなに一般人に情報発信させて、何を企んでおるのかと疑うほどである。芸能人や文化人は、まあ、一応、政治家なんかも含めて、情報発信するのも仕事の内という職業ならともかくも、我々一般人は何を発信すれば世の中に貢献できるものやら。

芸能人と言えば、AKBの秋元才加のブログでダイエットの話が書かれていた。本当に食べたくなった時に食べたいものだけ食べるのがいいらしい。それだけ聞いたら、ダイエットしてない、それこそデブだって、なにも変わらない。みんな、食べたいものだけ食べているのだ。まあ、なんかの番組で、おまえは足が太い!とからかわれていたのだけ覚えているが、仮にもアイドルをつかまえてなんてこと言うんだ、浜田は!(注:ダウンタウンの浜田だったかどうかは定かでない。ただ、あいつなら言いかねない)と思ったりもしたが、本人も相当気にしていたのだろう。アイドルも大変だ。 私の推しメンではないが、エールを贈りたい。
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿