2010/12/05

殺し屋は14歳

メキシコ中南部クエルナバカ近郊の空港で、米国籍の少年が麻薬密売組織の殺し屋として逮捕された。この少年は、まだ若干14歳の子供で、報道によると、11歳の時に麻薬組織に拉致されて、殺し屋として育成されてきたのだそうな。

いたいけな少年を・・・と思うが、2ヶ月前には4人を殺害して首を切断(!)したことを認めており、調べに対して「麻薬でぼうっとしながら殺った。やらなければ殺すと脅されていた」と、自分は脅されて命令に従っただけで、さらには麻薬による心神衰弱で責任能力がなかったことをアピールしようとするあたり、もう既に普通の子供とは考えられないくらいにまで、殺し屋に染められてしまっているのだろう。時間をかけて刑務所に収監したとしても到底、更生できるとは思えず、メキシコでの裁判結果が注目される。

しかし、こういう犯罪組織のニュースを聞いてると、日本のヤクザが「いいもん」に見えてくるから困る。どっちかというと、権力を持って偉そうにしている分、警察の方が「わるもん」な気が。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿