2007/08/25

日本勢は123+4フィニッシュ

本日、8月25日から大阪で世界陸上2007が開幕した。一番最初の競技は、メダル獲得に大きな期待がかかる、男子マラソン。日本からは尾形、大崎、諏訪ら5名が出場した。実家の近所を通るとのことで、父が応援しにいってきたそうだが、日本勢は残念ながら、メダルを獲得することはできなかった。惜しくも、尾形がデッドヒートの末に5位、大崎が6位、諏訪が7位に終わった。
ながらく、日本男子マラソンは低迷にあえいでいる、という記事がどこかのニュースで見たが、5、6、7位を日本勢が占めているというのは、それはそれで立派なことだし、すごいことだと思う。メダルが獲れなかったのは確かに残念であったが、とりあえずオリンピックに向けては期待が持てる結果だったと思う。ここで金銀銅を独占したらオリンピックに行く前に満足してしまって、燃え尽きてしまいそうではないか。
谷亮子は何日目に出てくるのかな。(陸上だから柔道はねぇよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿