2007/04/07

事前に出演依頼。やらせか?

共同通信が6日に報じたニュースに、TBSが街頭インタビューの中で、事前に出演依頼を行い、同一の人物が何度も出演していたことがわかった、というものがあった。これが事実であるならば、明らかに市民の声の捏造であり、金品の授受や内容の指定はなかった、とはしているものの、同じ人の考えばかりが取り上げられた場合、それが全員の意見であるかのように受け止められてしまうのは、大きな問題である。この番組の名前は「サンデージャポン」
・・・え?サンデージャポン?
この番組って、出演しているのは全員が仕込み、要は事前に依頼したやらせを面白おかしく見せているバラエティ番組だったのではないのか。あの街頭インタビューを見て、本当に市民の声を集めてきたんだ、などと思う視聴者はまず間違いなく

いない

と思うのだが、本気で信じてしまう人がいるのだろうか。
っていうか、この番組、ほんとの事も言う番組だったの。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿