2011/07/25

ラーメン 徳

関内駅の近くにあったラーメン屋のいまむらが閉店し、いつの間にか徳というトンコツラーメン屋にかわっていた。最近、よく食べるつけ麺がメインのようだったのと、超濃厚魚介とんこつというコピーに惹かれて食べてみた。

ちょっと期待はずれだったので結論だけ。まず、超濃厚というほどの濃厚さではない。つぎに、他の人も書いているようだが、厚切りのチャーシューがまるでハムを食べているかのようでトロ身がまるでなく、味もチャーシューというより、ただの安物のハムを食べているようで、それが2つも入っていたので、飽きてしまった。あと、だめなつけ麺とする自分なりの基準だが、つけだれが少なすぎる。食べ終わったらスープ割をしたいのに、これでは無理である。周りでスープ割を頼んでいる人も皆無なようであった。麺も他店と比較すると250gと少な目で満足感もない。最後にフロアスタッフに中国人を採用するのはいいけど、もう少しきちんと教育してもらいたい。中華街ではさすがにこんなできてない店員、まともな店では見たことないぞ。

以上、もう行かないリストに登録した店のレポートであった。なんか、食べて帰ろう。。。
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿