2007/05/19

岩隈がまた故障だ

楽天GE(ゴールデンイーグルスだよ)のエース、岩隈久志が、昨日のロッテ戦で登板したのだが、左脇腹の肉離れで恐らく前半戦の復帰が絶望的になったもようだ。楽天に移籍?してからの彼はつくづく不運に見舞われていて、見ていて痛々しいくらいである。
バッファローズとブルーウェーブが球団合併する際に、本来なら合併球団に入るはずだったのだが、球団の合併に賛同できない?納得できない?だかで、反骨精神を発揮し、イバラの道にも見えた楽天GEへの移籍を我を通して決めた彼は、今時の若者には珍しく自立心のある、見上げた根性の持ち主なのだが、移籍1年目に頑張りすぎたせいなのか、昨年は1年間ケガに泣かされ、ようやく今年から本格的に復帰した矢先に、再度、故障してしまったのはなんとも言い様のない思いでいっぱいである。もっとも、そういう思いがより一層強いのは、他ならぬ彼自身なのだろうが。。。なんとかゆっくり静養して、後半戦に向けて英気を養って欲しいものである。
しかし、今年の春先にもケガか何かで調整が遅れ、開幕に間に合わなかったのだが、これだけ不運が続くと愛想を尽かされて、袖にされたバッファローズが、逆恨みして呪いでもかけているのではなかろうかと疑いたくもなる。まさか球団社長やオーナーが、岩隈が活躍しそうになるたびに、夜中に神社で藁人形に釘を打ったりしているわけでもないだろうが。岩隈に呪い返しの方法でも教えてやるのは、小さな親切大きなお世話というものだろうか。


これ
である程度防げるらしいんだけど。ほんとに効くのか。。。まあ、野球選手は丸いものには馴染みがあるから、ちょうどいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿