2014/08/24

デートの定番がマクドナルドっていつの時代だよ

バズプラスを見ていると、いろいろな記事の中で、『【女子激怒】マクドナルドデートを台無しにするダメ男7つの行動パターン』というのが気になり、最近の若者の話なのかと思いながら読んでみたのだが、出だしから突っ込みどころ満載で、笑えばいいのか呆れればいいのか、ほとほと困り果ててしまう内容であった。

まず、デートの定番といえば「マクドナルドです!」と言うのが、いったい、この記事を書いた人はいくつなのかと思ってしまう。昭和50年代とかであればまだしも、今時の風潮だと、「デートでマクドナルドに連れて行くなんて!(怒)」という方ではないのか。まあ、世代によっては、マクドナルドくらいが関の山という場合もあるだろうから、そこはまあ容赦しよう。しかし、突っ込みどころはそれにとどまらない。

最初のパターンは、注文するときに「炭酸飲料」を選択する男、ときた。炭酸を飲むとゲップが出るので、雰囲気が台無しになってしまうのだそうだ。そのくらいでダメになるのであれば、そもそもその程度の関係なのだろうし、女だって炭酸が好きな人は多いだろうに、何を一方的に決め付ける必要があるのだ。だいたい「ゲップが顔にかかって気持ち悪くてすぐに別れた(30歳販売業)」って、30歳にもなってお前は生娘かよ!と突っ込んでみる。

次は財布からヨレヨレになったクーポンを出す男で、数十円のためにムニャムニャと言うが、そもそも支払うのは男と決め付けているようなご様子。いまどき、デートの支払いは男が!というようなカップルが、どれほどいるのか怪しいところだが、節約を心がけるいい男だと思いこそすれ、何がだめなのだ。だいたい、財布に入れてあるのにヨレヨレって、普通に考えれば利用期限が過ぎていて使えないだろうと思う。

サイドメニューを注文しない男もダメなのだそうだ。セットメニューを注文するのは創造性が無いが、店員が勧めるままにサイドメニューを注文する事の、どこが創造的なのかと考えてしまう。だいたい、メニューから選択するだけのどこに創造的な活動が含まれているのか、教えていただきたいほどである。店に提示されているセットじゃなく、自分で組み合わせて割引を交渉しろ、と言うなら、分からなくもないのだが。

テーブル席に座るのもダメなのだとか。カウンターは広くていいと言うが、広く使いたいならテーブル席をくっつけて使えばいいだけの話だろう。だいたい、カウンターに座ると、隣に座る他人がよほど気になってしまうのではないのか。テーブル席だと丸見えだからいちゃいちゃできないって、カウンターだって丸見えだよ!そもそも「テーブル席だとチューできない!」と言っているのが39歳のOLって、お前は39歳にもなってマクドナルドでイチャイチャしたいのかと聞いてみたい。普通、マクドナルド自体、そんな歳になったらデートで行かないだろ!

とまあ、他にも突っ込みどころ満載すぎて、この記事を書いた記者や調査に協力した女達(11人ぽっちらしいが)の、程度が知れてしまうと言えばいいのか。「本当、ダメな男子って沢山いるんですね」と締めているが、ダメなのは自分達だと気付いた方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿