2011/08/23

光の剣

この間、本屋にいくと、超人ロックの新しいシリーズが並んでいたので、なんとなく思い出しながらwikiを眺めていた。超能力があったらいいなぁ、などとぼんやり考えてみたが、大前提として、誰にもバレずに使えるなら、というのがつく。

そりゃそうだ。例えば光の剣を出せたとして、それでなんか破壊行為だの傷害や殺人を犯したら、そしてそれを知られてしまったら、いくらなんでもおとがめなし、とはいかないだろう。超能力でやったんだと言い張っても、じゃあ貴様がやったんだろうと言われれば、はいやりましたと言うしかなく、なんの関係もないところにいきなり光の剣が出てきて破壊していきました、などと言い逃れしようとしても、あからさまに光の剣を投げつけているのを見られたら、通ろうはずがない。

やはりこの世は、超能力者には厳しく出来ているようだ。
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿